スポンサーサイト


ミーティングを開きました

ミーティングの写真1

今日は事務局の方を交えて今後のスケジュールと予算についてのミーティングを行いました。
現在の進行状況と、今後のスケジュールについて説明しアドバイスを頂きました。
現在は告知用のチラシの作成やイベント会場の確保など、やるべき事が多くあるので、できる限り予定を前倒ししつつ進めていきたいと考えています。
今のところはミーティングを週2回で開いていますが、Skype上での臨時ミーティングを含めて予定を詰めていければと思います。

ちなみに今日勉強になったことがいくつかあります。
まずミーティングを開く際はアジェンダ(議事予定表)を用意しておくと良いということです。
アジェンダさえ用意しておけば、会議中に話がそれていっても本来の議題に戻すことが容易で、話がまとまりやすく、また議事録も取りやすくなります。

さらにタスクの重要度を3段階で付けておくと良いと聞きました。
重要・普通・雑務 の3段階に分けておくことでスケジュールの管理がさらにしやすくなるとのことです。
また、雑務である仕事でも放っておくと緊急度の高いタスクになってしまうので、気をつければならないというアドバイスも頂きました。

そういうわけで、早速次回ミーティングのアジェンダを作りました。
次回はそれを元にミーティングの進行を行う予定です。

それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アジェンダ(`・ω・´)
