FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/09 MTG

今回のブログ担当は松下です。
今日の天気は厚い雲に覆われ、雨が降ったり、止んだりの空模様。
なんだか、気分がさえない…が、マーケティングラボのみんなは元気でした。感心!!

話は変わり、今日行った作業報告をします。
前回のアジェンダどおり
①スケジュールの提出
②イベント開催日程と場所の再考
③クローズ用チラシつくり
でした。①②は計画通り終わり、③は進まず…やばい

早くフォーマットをくださ~い!!!!

ダイビル7階の中心で叫んでみました

そんな感じで金曜のMTGは無事に終了しました。
樋口さん、安さん、長田先生、たまにはMTGにきてくださいね。
こられるときはぜひお菓子を持ってきていただけるとみんな喜びます(笑)

それでは

ミーティングを開きました

ミーティングの写真1

今日は事務局の方を交えて今後のスケジュールと予算についてのミーティングを行いました。
現在の進行状況と、今後のスケジュールについて説明しアドバイスを頂きました。
現在は告知用のチラシの作成やイベント会場の確保など、やるべき事が多くあるので、できる限り予定を前倒ししつつ進めていきたいと考えています。
今のところはミーティングを週2回で開いていますが、Skype上での臨時ミーティングを含めて予定を詰めていければと思います。

ちなみに今日勉強になったことがいくつかあります。
まずミーティングを開く際はアジェンダ(議事予定表)を用意しておくと良いということです。
アジェンダさえ用意しておけば、会議中に話がそれていっても本来の議題に戻すことが容易で、話がまとまりやすく、また議事録も取りやすくなります。

さらにタスクの重要度を3段階で付けておくと良いと聞きました。
重要・普通・雑務 の3段階に分けておくことでスケジュールの管理がさらにしやすくなるとのことです。
また、雑務である仕事でも放っておくと緊急度の高いタスクになってしまうので、気をつければならないというアドバイスも頂きました。

そういうわけで、早速次回ミーティングのアジェンダを作りました。
次回はそれを元にミーティングの進行を行う予定です。

それではまた。

Marketing Lab. Start!

starting day

デジタルハリウッド大学OJTプロジェクト「マーケティングラボ」の初回
ミーティングを開催しました。

マーケティング・ベーシックスの授業を受講し、さらに実践でマーケティング
スキルを磨こうというプロジェクトチームとして活動を開始します。

早速案件が次々と入ってきて、やりがいのある日々になることでしょう。

写真には全員入っていませんが、7人の侍ならぬ7人の熱意ある有志が集まり
ました。

Marketing Lab.
顧問教員 長田有喜 記 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。